So-net無料ブログ作成
検索選択

【特別企画】新王 〜五人選ぶとしたら〜

今週はキングダムが休載ということもあり、久しぶりにオリジナル企画をやりたいと思います。
内容としては新しく国を作り、その王となるというものです。遊び心でやっているので、ぜひ皆さんも楽しんで頂ければと思います。

ストーリー条件】
あなたはキングダムの世界で新しい国の王になり、新国を統治することとなりました。配下に五人登用することができるとすれば、誰を選びますか?

条件としては以下の通りです
①キングダムのストーリーで現存する人
王騎など既に亡くなっている者は除く
②登用できるのはその本人のみ
仮に廉頗を選んでも、介子坊などの四天王は付いてこない
③国の大きさは韓程度


私は以下の通りに考えました。
1.丞相 昌文君
2.軍総司令 李牧
3.内政 李斯
4.軍事 廉頗
5.軍事 媧燐

え?昌文君と昌平君が間違っているよと思われるかもしれませんが、間違いなく昌文君です。昌文君を選んだ理由としては正に信頼をおける人物だからです。乱世を生き抜くには生死を共にできる人が近くにいるといないでは違いますからね。能力的には他のメンバーに比べ、あまり突出したものはないかもしれませんが、呂不韋との政権争いに勝った手腕は本物だと思いますので、一番重要な丞相にしました。

軍総司令の李牧は文句なしでしょう。ま、皆さんも李牧は絶対外しませんよね。自ら前線で軍を率いる能力も高ければ、合従軍を描くこともできる傑物。他国とのバランスを考えながら、軍略を描くことができるでしょう。

内政は李斯を選びました。正直、李斯以外で内政のプロが思い浮かばなかったので李斯にしました。長らく呂不韋の下で内政を司ってきたので、まぁ問題ないかと思います。アタマデッカチですけど。

軍事として、前線に立ってもらう人物として、廉頗と媧燐を選びました。キングダムは武将が多く、誰を選ぶか悩みましたが、単に戦に強いというだけでなく、政局など読み、考えられる人物を選びました。廉頗は天下の大将軍であり、媧燐は戦の天才で、楚の丞相まで登りつめた。この二人がいれば易々と攻めてくることはないかと思います。たぶん。
一つ懸念があるとすれば、廉頗の歳かな。せっかく五人選んでも、すぐ死なれては元も子もない…


なるべく違うタイプの人物を選ぶことにより、組織は強くなると思うので、かぶらないようにと心掛けましたが、こう選んでみると媧燐や廉頗を昌文君が抑えられるのかという不安がありますね。しかし、ここはちょっと拘って昌文君を据えたいと思います。


もし、あと一人選べるとしたら、呂不韋を財務担当にしたいかなと思います。呂不韋の儲ける力は列国の中でも群を抜いて随一であり、国を富ませることができると思います。国が豊かになれば、様々なものに投資ができ、それにより、人、物を集めることができるからです。ただし、国は乗っ取られるでしょうけど…泣
nice!(1)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック