So-net無料ブログ作成

第526話 槍と鉄槌

鋭き槍術の使い手王賁と馬南慈の一騎討ち。王賁は連続の突きを馬南慈に浴びせる。番陽は王賁の槍に速さと正確さに加え、紫伯のような破壊力まで付いてきた姿を見て、間違いなく中華五指に入ると確信する。
馬南慈は王賁の槍に圧されるが、何とか矛で受けきっていた。しかし、矛を振ろうにも間合いに入る前に凄まじい連打が飛んでくるため、防戦一方になっていた。さらに、部下より刻がなく、一旦離脱しましょうと進言を受ける。
馬南慈はそれを否定し、この男に鉄槌を喰らわしてはおらぬと矛を王賁に投げつける。王賁はそれを槍で払いのけるが、馬南慈は王賁に飛びかかり、右手を掴むとそのまま馬から引きずり下ろし、渾身の拳を王賁の頭めがけて振り下ろす。間一髪のところで王賁はその拳をかわす。
そして、馬南慈は部下から矛を投げ渡される。それを掴むと同時に背後からきた亜光と刃を激しくぶつからせる。力の勝負に馬南慈は亜光の方が相性がいいと感じる。
そして、馬南慈は猛者二人同時に鉄槌を落とすには連れてきた兵力が少々不足していたとその場を去ろうとする。亜光は逃げ切れると思うかと言うと馬南慈は逆にこんな初日で馬南慈の首が取れるとでもと聞き返す。
そこに後ろから趙軍が現れる。亜光が左側に来たため、兵力が固まり、趙軍の第一陣が復活してしまったのであった。押し込まれていた岳嬰が息を吹き返すには十分の隙であった。趙峩龍はそれを見て、馬南慈は戦をよくわかっていると感じていた。趙峩龍の部下はさらに我々が出陣すれば形勢は一気に趙側に傾くのではと尋ねるが、趙峩龍は出陣は敵がもっと弱ってからだ、十分弱ってから食しに行くと返す。

その頃秦軍中央本陣では信が王翦に呼び出されていた。王翦は信に隊内で脚の速い八百機を選りすぐり、今すぐ出陣せよと命令を下す。信がどちらの戦場へと尋ねると王翦は左だ、左の戦場に割って入り、お前が紀彗の首を取って来いと指示する。




まずは合併号のため、来週はヤンジャンの発売自体ありません。
おー遂に飛信隊出陣ですね!!しかも紀彗の首を取れという指示でなかなか痺れますね。秦軍はちょっと左に戦力が寄りすぎな気がしますが、それも作戦の内でしょう。信と羌瘣でぜひ紀彗を討ち取って将軍昇格を確実にしてほしいと思います。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

総大将・王翦

ようやく信の出番か、やはり蒙恬の戦場に割って入り紀彗の気付かぬ内に首を取ると…流石は王翦、判断としては悪くないと思う。後は〝神速の八百騎〟が如何に働くか楽しみ。

そして馬南慈、ただ闇雲に単騎で王賁・亜光とぶつかる筈もなく計算ありきなのはさすが。一騎討ちは力量的に紫伯を抜いた王賁に分があるだろう。

この点馬南慈が採るべき行動は、そのまま岳嬰と連携して〝策〟で王賁を巧妙に嵌め、負傷させた後に馬南慈が一騎討ちで粉砕するという流れか。とはいえ王賁も〝武技〟のみならず〝洞察力〟も日に日に鋭さを増しているのでどの様な展開になるのか気になる。
by 総大将・王翦 (2017-08-03 10:00) 

キングダム楽しみ

信vs紀彗となれば、この戦いのハイライト!?
ただ、紀彗のここでの退場は考えにくい。
紀彗は桓騎と再戦と個人的には見てるので
信のことなんで、紀彗を討ち取ったつもりが、
馬程!?ってことカモ?。゚(゚´ω`゚)゚。
by キングダム楽しみ (2017-08-03 21:37) 

しゅうしゅう

王翦的には飛信隊は歩兵部隊が主力と考えているような、作戦指示でした。

とは言え、かなり久しぶりの登場。

弓隊は今回はあんまり活躍できないのかもですね。
by しゅうしゅう (2017-08-04 02:04) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

by oem (2017-08-04 10:19) 

よしき

飛信隊は楽華隊の援護として使われた気がする。
だとしても、乱戦の中で武功をあげてもらいたいな!
by よしき (2017-08-06 18:29) 

黒い竜

これは、馬ヨウ防衛戦の王騎が信に対して、どさくさに紛れてフウキの首を取る展開とかなり類似していると思います。
by 黒い竜 (2017-08-07 23:56) 

チェキ

作者の思い入れはなんとなく解るんですが
ちょっとダラダラし過ぎですかね
この板も盛り上がらないし
広告もウザイ
by チェキ (2017-08-08 00:58) 

かずお

馬呈が紀彗の盾となり決戦が持越し…うん、理想的。でも長引けば秦軍は苦しくなるだけなので是が非でも討取らねばならない。紀彗が注意している五千遊軍の蒙恬は信隊を活かす為に引き付け役を買い馬呈を倒す。五千遊軍を封じ込める為に動いた紀彗軍に信を当てるのかな?

李牧が何もしない訳が無いよね?

当然予測していた李牧の動きを先読みしていた王翦将軍が更に搦め手。信を起点にした大将軍の読み合い勝負がある程度形になると。

…秦軍は亜光将軍、趙軍は岳ちゃんと馬呈を失い第1ラウンド終了かな?と予測しました。
by かずお (2017-08-08 07:05) 

ナニユエ

1週間は 長かったり 短かったりしますが 2週間は長い。信は 足の早い役を求められたので 囮役でしょうか? 蒙恬そして王賁は大活躍ですが 今回も信は初球からぶり?
by ナニユエ (2017-08-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0