So-net無料ブログ作成
検索選択

第508話 山民族の剣

バジオウはついに城壁に立つ。そして動き出す。バジオウの剣は凄まじく、城壁にいる趙兵は次々と斬り倒されていく。趙兵は盾で囲み、押し潰そうとするが、バジオウは飛び蹴りで盾兵を蹴り倒し、囲ませなかった。山の民はバジオウに続くべく、次々と城壁に登り、趙兵をなぎ倒していく。信はそれを確認し、突撃の準備を始める。
そして、ついに山の民は城門開閉の部屋を見つけ、城門を開けることに成功する。それを確認した飛信隊は突入を開始する。しかし、趙兵も待ち構えていたため、気合を入れて戦わねば返り討ちをくらう可能性があった。

干斗ら新人達は舞い上がり、伍を崩して一人趙兵に飛び込む。そのため、干斗の伍の内一人が趙兵に殺されてしまう。また、干斗も趙兵に体当たりされ転び、殺されそうになる。そこに崇原が現れ、趙兵を斬り捨てる。崇原は伍を崩すなと再度命令し、乱戦の中では生き残ることだけを考えて戦え、生き残ったら少しだけ褒めてやると言い残し、その場を離れようとする。
そこに歓声が響き渡る。趙兵の雷花騎馬隊が現れ、田有が倒されたのであった。干斗は雷花騎馬隊の力を見て、震え上がるが、崇原は心配するなうちには信がいると言う、
信は王騎の矛を振り下ろし、雷花騎馬隊長を両断する。





ついに信が王騎の矛を使い始めましたね。これからの活躍がさらに期待できますね。
しかし、また田有さんは斬られちゃいましたが、大して深くなさそうなので、彼にとってはかすり傷程度でしょう。しかし、田有さんはほんと不死身キャラだな〜

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

総大将・王翦

久々のバジオウの働きだが…ありゃ化け物だな笑
味方でほんと良かったと思う。
飛馬族・鳥加族に続いて新たに地多族か、各々の役割が攻城戦に適していて、しかも機能的であるという。あの光景には王翦すら内心驚いていたのではないだろうか。

そして最後は王騎の矛のお出ましと。雷花兵が一瞬でお陀仏だったな笑
にしても前号の流れ的にバジオウの活躍は分かるんだが、仁淡兄弟のポジションはついぞ一コマも触れられなかったな・・やはりメンタル的に時間がかかるか。とにかく次号でバジオウ・信が城内突入した事だし、このまま一息に列尾を陥してほしい。
by 総大将・王翦 (2017-03-09 08:16) 

贔屓

バジオウの蹴りが……凄すぎる(笑)
by 贔屓 (2017-03-09 09:36) 

N村

趙の国門、列尾があっけなく落ちそうですね!

 このまま、一気に鄴への電撃作戦が成功するのですかね?
 今のところ、あらゆる面で王センの思惑どおり、もしくは思惑以上に進んでますが、李牧の反撃やいかに?
ですね。
 
 気になるのは、どこで、ホウケンが出てくるかですね。まだ信も王騎の矛を十分に振れてないみたいなので、信がしっかり扱えるようになってから、いよいよ敵討ちの始まりですかね?

by N村 (2017-03-09 12:26) 

お名前(必須)

田有は結構切られていますよね。

でも、頑丈なんで、まだまだ大丈夫そう。

にしても、王騎の矛は切れ味がすごそうです。

来週あたりで、城は落ちるのかも。

史記では、龐煖が、燕との戦いの軍に臨んでいる間に、秦軍は攻めたことになっているので、今回は出てこないかも。

とは言え、キングダムではそういう流れになってないで、必ずしも、そうではなく、実は武神様は列尾にすでに居て、秦軍を待ち構えているなんていうのもありなのかも。
by お名前(必須) (2017-03-09 21:21) 

しゅうしゅう

田有は結構切られていますよね。

でも、頑丈なんで、まだまだ大丈夫そう。

にしても、王騎の矛は切れ味がすごそうです。

来週あたりで、城は落ちるのかも。

史記では、龐煖が、燕との戦いの軍に臨んでいる間に、秦軍は攻めたことになっているので、今回は出てこないかも。

とは言え、キングダムではそういう流れになってないで、必ずしも、そうではなく、実は武神様は列尾にすでに居て、秦軍を待ち構えているなんていうのもありなのかも。
by しゅうしゅう (2017-03-09 21:23) 

先読みのシャア

列尾は落ちましたね。やっぱり半日のようですね。やはり、李牧らがやってこないと、物足りないですね。これからの展開に期待です。しかし、楊端和が列尾の城門を開ける設備の情報を知っていたとは、驚きです。たぶん、王翦が情報源では?もし、そうだとしたら、王翦の先読み能力は凄いですね。スパイの潜入でもない限り、わからない情報ですよね、一体何時から潜入させたのやら?
田有は千人将に出世してましたが、確か那貴も千人将だったはず、飛信隊は1万人いるって事でしょうか?隊全体も出世してるのかな?
by 先読みのシャア (2017-03-09 23:25) 

おっっさん

ゲーム出るのでしょうか?
by おっっさん (2017-03-11 18:57) 

お名前(必須)

あの当時の盾の素材は何だったのでしょうか?
もしも鉄などの金属の盾なら、バジオウの蹴りは凄過ぎです。
by お名前(必須) (2017-03-11 22:57) 

かずお

ゲーム?確かPSPで出ていた…かな?
盾の素材を考えて楚が製鉄技術が優れていたが、士官級か近衛兵クラスで所持できていたと推測。一般兵だと青銅製でしょうか。徴兵の什長クラスなら縁を金属で補強した木製の盾。万の兵に全員金属盾だと経費が圧迫。

よってバジオウの八門解放した蹴りを受けた盾は木製補強版と。何故経費が足りないか!あの王様でしょ?李牧が経費捻出しても、あの王様が泡のように使うもん。仕方無く格落ちの盾になるさ…と割れた盾に涙が止まらないです。

妄想ですよ?
by かずお (2017-03-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0