So-net無料ブログ作成
検索選択

第472話 狩人の落日

信は刃に持てる全てを込め、慶舎を斬り裂こうとする。しかし、慶舎の剣の一振りが信の力を上回り、馬ごと吹き飛ばされる。飛信隊の隊員は慶舎の華奢な体になぜ信を吹き飛ばせるほどの力があるのか疑問を持つが、信が趙三大天を狙っている慶舎の刃が軽いわけがないと理解していた。
河了貂は遠くから一騎討ちの様子を伺っていたが、慶舎は本当に大物であると認識し、今の趙軍の五本の指に入るほどであり、それをこの場で討ち取れるのであれば、趙国にとって大打撃であると同時に最大級の武功になると確信していた。

信と慶舎の刃が幾度も弾き合う。その様子を誰もが固唾を飲んで見守っていた。

羌瘣の兵と劉冬の兵は互いにほぼ壊滅状態であった。劉冬は力を振り絞り、羌瘣に対して、黒羊を抜かせるものか、侵略者共がと吐き捨てるが、羌瘣は侵略者ではなく、飛信隊だと返す。

信は渾身の一撃を振り抜くが、慶舎は剣で受け止め、逆に信の首筋を斬りつける。
そこに右側より趙の援軍の姿を視界に捉える。急がなければ飛信隊は逆に全滅の危機に瀕することになりかねない状況に陥ってしまったのだ。
再度信が渾身の一撃を慶舎に喰らわすと、今度は剣で受け切れず、肩筋に傷を負う。それをみた慶舎兵は割って入り、信に飛びつく。信はそれを振り払い、さらに慶舎の間を置かない一撃をギリギリで受けきる。
慶舎は間近で信の目を見て、信との記憶が蘇る。趙楚同盟以来、信を知っており、李牧とその成長を注視していたが、想定よりもはるかに大きく成長を遂げていたと感じていた。

信が再び振り下ろした渾身の一撃は慶舎の右肩から胸を斬り裂き、致命傷を与えたのだ。



ついに信がやりましたね!!趙三大天に最も近い男を倒したとあれば、将軍に昇格することは間違いないでしょう。
慶舎を失ったとなれば、紀彗があとを引き継ぐというのもさすがに無理があると思うので、このまま退却するでしょう。
離眼城が桓騎の魔の手に落ちないことを祈るばかり。
結局、桓騎の弱点って何だったんだろうか?
あと、砂鬼一家は今回出番なかったですね〜

nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

范増

ついに慶舎を信が討ち取った。これでようやく長年の辛苦が報われると言うもの。将軍の晴れ姿も見れる。

しかし勝利の余韻に浸っている場合ではなさそうだ。敵増援が目前まで迫っている中、那貴らが退路を確保したとて果たして切り抜けられるかどうか。

ここで敵増援を駆逐する部隊を桓騎らが手配してるかどうか微妙な所なので、この問題をいかに解決するか気になる。

次期三大天・慶舎が討たれた今、趙に残る将らを考えると紀彗こそ適任ではなかろうかと思う。過去・現在の実力から鑑みても慶舎と何ら見劣りしないからである。その点も含めて今後が楽しみ。
by 范増 (2016-04-28 08:26) 

ギャラクティカファントム

雑誌を読んでて思わず「やった!」といい歳して口にしてしまいました。

素直に飛信隊やったぜ!と言いたい所ですが、肝心の桓騎がこれから話の中心に出て来ると思いますのでまだまだ二転三転しそうです。

それにしても実写版の羌カイやばい、カッコいい。
by ギャラクティカファントム (2016-04-28 09:20) 

名無し

来週、カンキ軍がリガンの民にやりたい放題やろうとするところを、飛信隊がガッツリ守ってそうはさせない的な流れになったら素敵。いつぞやの千人将を斬ったときみたいに。
by 名無し (2016-04-28 09:45) 

朱鬼 摩鬼

 我 雑魚 慶舎 也。。。。

続きが気になります。
by 朱鬼 摩鬼 (2016-04-28 10:08) 

ひで☆りん

コメント
by ひで☆りん (2016-04-28 11:50) 

ひで☆りん

↑失礼いたしました…

名無しさん、「侵略者」じゃない「飛信隊!」がきっと離眼の民を守ってくれますよね…(>_<) 砂鬼はやっぱりこれから出てきそうで心配です… あの空白の一日にすでに城に向かってる気がしてしかたないぃ…(T_T)
by ひで☆りん (2016-04-28 11:55) 

五百人将

今回の信の活躍で、勝利+将軍昇格は間違いなさそうですねー!
総大将を戦闘不能にしたところで、この戦をどう畳むのか、今後も気になるところ。
増援に対して砂鬼が当たる形であれば、摩論が言ってた砂鬼を送るという暗示が効きますし、ゼノウに続き砂鬼を目の当たりにした信達は桓騎らを離眼まで進ませない...みたいな?
by 五百人将 (2016-04-28 12:27) 

エディフ

 また信が自ら大きな武功をあげましたね!
これで将軍になれればファンとしても嬉しいです。
 しかし深々と入った信の一撃ですが、斬ったのはケイシャの肩口。あれで死なずに生き長らえるということはあるでしょうか?

 どちらにしろ趙軍は大将を失ったのでこの後の対応をどうするのか副将を務める紀彗にかかってると思います。
 実は今回の戦いはここからが見所なのではないでしょうか?離眼の民を飛信隊が守るのか注目してます。
by エディフ (2016-04-28 13:00) 

ラブ

離眼の民が砂鬼達に襲われるのを 信達が阻止しようとして かんき将軍と対立しそうな気がします それがたとえ 将軍にはむかう謀反の罪でせっかくあげた 武功も取り消されるかもしれないとなっても 信は人々を守ってくれると思います
by ラブ (2016-04-28 13:12) 

とび

援軍には砂鬼、もしくはゼノウ一家がぶつかると思われます。
by とび (2016-04-28 13:33) 

かずお

信の一撃が慶舎に届いた…が、助けに入った趙軍一般兵。立場は違えど王騎将軍を逃す時に命懸けた一般兵を思い出します。将軍が討たれても死体を晒させる訳にはいかない!と必死になります。慶舎将軍は右肩なので即死ではないでしょうから、趙軍は秦軍に恥を晒させぬ為にも慶舎を逃しにくるでしょうね。

が、全体の第一功績は信に間違いないでしょう。合従軍の将軍級を倒せたのは大きいです。前に寸前まで追い込みましたが、間違ってしまった例があります。しかし今回は届きました!後は紀彗軍をどうするのか?いや、どう来るのか。桓騎将軍はどこまで楽しんでくるのか。まだ着地点が見えませんねこの戦い。
by かずお (2016-04-28 14:16) 

じゅん

ここでけいしゃが死んだらあっけないですね。
by じゅん (2016-04-28 18:57) 

なかひと

先週の
「割って入るぞ慶舎!!」
からもー!!しびれてましたが、
今週は更に堪らないですね!

でも、致命傷には違いないですが、その場でバタリと死ぬ感じはなさそう(-_-;)
それに離眼、桓騎の弱点、砂鬼一家の動き、等々まだまだ張られた伏線の回収に時間かかりそうですし、将軍となり、王騎の矛を持つ姿を見られるまであと何話なんでしょう。

余談ですが、職場の書店では集英社からゲットしたキングダムの実写DVDを流しているので、コミック売場を通るたびに幸せです[るんるん]
by なかひと (2016-04-28 20:13) 

贔屓

ケイシャを討った功績をカンキに譲る代わりに、リガンには、手出しをしないって交渉をカンキにして、表立っての功績はカンキのものになり、将軍には、まだなれないって展開を予想してます。
by 贔屓 (2016-04-28 21:52) 

とび

↑さんの言っているような展開になる気配がすごくします。
by とび (2016-04-28 22:40) 

先読みのシャア

将軍への昇格は決まりでしょう。
離眼の住民は信が体を張ってでも、桓騎の蹂躙は阻止するでしょう。昌平君もそれを狙っての飛信隊をつけたんではないでしょうか?
その姿を見て、紀彗や劉冬らが降伏するのでは?
更に、仲間に加わりそうな気がします。
劉冬は羌カイの部下に、馬呈は信の部下に、紀彗は城主に徹するから矛を置くのでは。

将軍になったら、突っ込んで行くのは当然少なくなるだろうし、今以上に、手駒が必要ですね。
今後の戦いは、昨日の敵は今日の友って感じが増えたらいいですね。
by 先読みのシャア (2016-04-28 23:19) 

伊世

手に汗握る展開になってきました。信、カッコイイです。行け、信!!負けるな、信!!
ですが気になるのはやはり籬眼の人々です。民間人を守ろうとして、信は桓騎将軍と対立するのではないでしょうか…この先の展開、ハラハラしますね。

信に将軍になって欲しいけれど、王賁も将軍になって欲しいです。
by 伊世 (2016-04-28 23:50) 

しゅうしゅう

3週間くらいかけるかと思いきやわずか1話で、なんとなく慶舎を仕留めたっぽい。

今後どうなるんだろう。
by しゅうしゅう (2016-04-29 00:36) 

昭王

秦軍の勝利が確定した。
今後の展開で注目すべきは、やはり、離眼城。

今回、信が慶舎を切るシーンが1番のポイントに間違いはないが、もう1つ今後の展開を占うのに重要な場面がある。

羌瘣ははっきりと、劉冬に侵略者ではなく、飛信隊だと言い切った。

戦とは違った、飛信隊の活躍に期待したい。
by 昭王 (2016-04-29 12:33) 

N村

 久々に留飲の下がる回でした!祝 信将軍!

 先読みのシャアさんの書いてるような展開で、紀彗達が飛信隊に加われば、十分、桓騎軍にも負けずに六大将軍の一角を狙える陣容となるでしょう。

 
 最後、趙を滅ぼすのは桓騎ではなく、信か、信と旧王騎軍の謄達とで滅ぼして、王騎将軍の仇を討ってほしいです。

by N村 (2016-04-29 18:36) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-04-30 02:34) 

ハルト

やっとヤンジャン読めました!

慶舎は即死ではなさそうですが、致命傷ではありますよね。これを機に将軍へと昇格してほしいです!
しかし、昌平君が信を桓騎のもとにやったのは何か意図があるでしょうし、離眼城のことも気になります。
桓騎軍が城の民に目をつけるのは間違いないと思いますし、それを信が止めに入るだろうことも予想はつきます。ただ、侵略者に対して思うところがある紀彗が簡単に秦側につくとは考えにくいです。民を人質にとって秦にスカウト?

皆さんの推理、どれもあり得そうで読んでて楽しいです!
今週は休みなので、早く来週にならないかな〜
by ハルト (2016-05-02 07:11) 

実は隠れオギコファン

いきなり李牧がやってきてそうな気がする。王騎将軍をハメ殺したように・・・。
by 実は隠れオギコファン (2016-05-06 04:00) 

まきさん

来週が楽しみ♪
by まきさん (2016-05-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0