So-net無料ブログ作成
検索選択

第470話 俺の背中

鋭く華麗なる剣舞と共に羌瘣は飛信隊に帰還する。突撃の鈍る飛信隊に復活の息を吹き込む。
羌瘣は私の隊はいるかと叫ぶ。そうするとここにと返ってくる。羌瘣はそれを聞き、河了貂にここは引き受けるとして、敵将が態勢を整える前に突っ込めと言う。
そこに信が現れ、羌瘣に今まで何してたと問う。羌瘣は寝てたと答えるが、様子から信は羌瘣が怪我をしており、まだだいぶきつそうであることを認識する。しかし、羌瘣は大将首を逃す前に早く行けと急かす。信は今度は後ですぐに会うぞと言い、足止めを羌瘣に任せる。
そして、羌瘣は劉冬と向き合う。

飛麃は慶舎を射程圏内に捉える。我呂が突っ込むものの、慶舎の側近の兵に返り討ちを喰らう。慶舎はかつての六将級と言われる桓騎と三大天の最後の一席につこうとしている私の傑物の戦いであり、李牧が脅威に感じているのは飛信隊の成長後の力であり、今ではないとし、来るには五年早かったなと吐き捨てる。

しかし、信は早かねえバカヤローと叫び、信は慶舎兵をなぎ倒していく。信は単騎で慶舎兵に割って入っていく。そこに一人で何ができるという声が聞こえる。
信は一人ではないと言い、慶舎向かって叫ぶ。昔王騎というすごい人がいて、その人が先頭を走るとき、後ろの兵は鬼神と化し、いつもの十倍強くなった、そういう力が大将軍にはある、それを今から慶舎に見せてやると言う。
そして、今度は飛信隊に叫ぶ。野郎ども、へばってんじゃねえ、苦しいなら俺の背を見て戦え、俺だけの背だけ見て追いかけてこい!続け飛信隊!と檄を飛ばす。
それに呼応して、飛信隊は息を吹き返えす。



信が大将軍の片鱗を見せ始めましたね。
将の一言で隊の士気が最高潮に達するのは王騎や廉頗が得意とするところであり、大将軍への一歩を踏み出したと思います。
ぜひこのまま慶舎の首を取ってほしいですね。

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

范増

いやぁ熱い回だった。王騎が士気を上げるのとはまた違った信の檄だった。これで力が振るわない部下などいるものかという程に。

改めて王騎という一人の巨星の与える影響というものは計り知れないと感じる。

これには慶舎も表情を崩す他ないだろう。ここは是非にも信自らの手で最後の三大天の首を取り、将軍への花道としてほしい。

この戦を通して箸雍以上に各国に【世代の転換】を知らしめるきっかけとなれば、この戦の意義も大きいだろう。
by 范増 (2016-04-14 08:19) 

ギャラクティカファントム

最近少々間延び感があった中、久々にググッと熱い回でした。
キングダムという作品は、少々の細かい矛盾点等は熱いキャラ達の躍動感と心に残る熱いセリフで吹っ飛ばしてきた作品だと思ってます。
細かい説明、理由付けは必要有りません、このままの勢いで三大天もどきを屠って下さい。
by ギャラクティカファントム (2016-04-14 08:55) 

シラ

初コメ失礼します!m(__)mいつも楽しく読ませて頂いてます!今回面白かったですね!信の激熱かったなぁ。王騎将軍の存在はやっぱりでかかった!このまま慶舎討ち取りそうですね。紀彗や離岸の方たちは是非仲間になってもらいたいですが(^ω^)
by シラ (2016-04-14 11:06) 

やまけん

祝!実写映像化!
見るかぎり期待できそうだ
漫画のほうも信が盛り上がりを見せてきましたね
by やまけん (2016-04-14 11:32) 

五百人将

慶舎にもそれなりの武があるようですが、この勢いならば討ち取るか、深手を与えるかしてくれそうですね。
紀彗もすでに手負いの身、慶舎をどうにかすれば、未だ動向の掴めない砂鬼一家によるだめ押しの一手で決着か...?
by 五百人将 (2016-04-14 12:44) 

ジョン

慶舎が言った5年早かったって台詞、飛信隊のことをそこそこは認めているということですね。合従軍の時みたいに信のさらなる覚醒を見てみたいです。
by ジョン (2016-04-14 12:59) 

楊端和の夫

はぁ~熱い激アツ
あんな信のような社長が良いなぁと、夜になっても朝見たヤンジャンが心を熱くさせます。
by 楊端和の夫 (2016-04-14 20:59) 

ハルト

久々に興奮する話でした!
王騎と出会い、大将軍というものを肌で感じた経験が、信の中で生きているんだなぁと改めて思いました。種を蒔いて芽が出て…というイメージです。

実写楽しみですし、新刊も出るし、10周年だしで毎日が木曜ならいいのに!
by ハルト (2016-04-14 21:22) 

なかひと

こんばんは。今日ほどヤンジャンを待ち焦がれたのは久々でした。出勤中に我慢できずにこちらのブログを読みルォォとなり、昼休みにやっと本誌を読めて更に血が猛りました。

ナキがチラホラいましたが、彼の存在は最終的にどういう意味を持つのか、相変わらず気になります。

また、戦う背中を見せて、皆にやる気を与えられるリーダーになりたいなと、今回の信を見て決意しました。

来週は新刊発売ですね!
頑張ろう!
by なかひと (2016-04-14 21:32) 

しゅうしゅう

信の声は昔からよく通る声だったそうですから、今回の激は飛信隊に良く通ったことでしょう。

オウキ軍のように1人10殺とはいかないまでも飛信隊の部下が1人3殺くらいまでいけば、総大将の首も無理ではないのかと。
by しゅうしゅう (2016-04-15 10:11) 

モヒカン

個人的な予想ですが、迷子のオギコが現れて慶舎の背後か信たちの真横を並走して。信が突撃じゃーをするのでは?
by モヒカン (2016-04-15 19:32) 

先読みのシャア

大将軍への成長に導く回でしたね。
敵兵が信を化物かって叫んでました。
信の戦歴を返り見たら、十分、化物ですね。
中華ですでに、10本の指に入ってると思います。
これで慶舎と一騎討ちになったら、討ち取るはずですね。
それでも、討ち逃す事があれば、慶舎がかなり、重要な人物になるでしょうが・・・
そうならないと思います。
やはり、これを討って、この戦闘が終結し、将軍に出世するでしょうね。
そう期待します。
by 先読みのシャア (2016-04-18 07:05) 

キングダム王

もう少しでって時に那貴が助けるような気がするんですがー
信!大将首取ってくれー
by キングダム王 (2016-04-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0