So-net無料ブログ作成
検索選択

第432話 決着の夕暮れ

消えかけた戦意を再燃させる昌平君の策「包雷」。その昌平君の勢いは止まることを知らなく、戎翟軍をなぎ倒して突き進んでいく。一千騎ではあるものの、戎翟軍の左右は別働隊に捕まっており、本陣の援護ができない状況であった。さらに後方には貂が敷いた防壁があるため、戎翟の逃げ場はなかった。
昌平君はこの包囲は二度と作れないため、今が正に唯一の勝機、一撃必殺で命に代えても戎翟公の首を取ると士気を最高潮に高める。
戎翟軍内では戎翟公に対し、逃げるよう進言するが、戎翟公はこの場に退路はないと判断し、逆に昌平君に突撃を仕掛ける。戎翟は常に最強の男が王になるのであり、自らもその実力を疑わなかった。
蒙毅はそれを見て、中央の主攻に向かって行き、すり抜けるのが包雷の唯一の脱し方であり、それを実践した戎翟を鋭いと感じた。
介億は勇猛ですなと評価するが、昌平君は蛮勇であり、追う手間が省けたと吐き捨てる。
そして、戎翟軍主攻と昌平君軍がぶつかり合う。その激しさに何人も空中に投げ出された。
戎翟は突撃しながら重臣にこの反乱軍は烏合の衆であり、樊於期が城内に入っている中、戎翟が討ち取られれば、軍全体が瓦解するため、その時は重臣だけでも生き残り、この仇を次の戎翟に伝えよと言い残す。
昌平君と戎翟はついに合間見え、刃を交わらせる。昌平君は戎翟の腕を狙い、右手を斬り捨てる。そしてそのまま首をはねのけた。それはまさに一瞬の出来事であった。
そして、介億は戎翟の首を高々と上げ、勝鬨を鳴らした。飛信隊、蕞兵達は歓喜に沸いたのであった。


まずは残念ながら来週キングダムお休みです。
しかし、昌平君の圧倒的な強さには驚きました。あとは樊於期だけですが、ここから咸陽を制圧できるほどの逆転の一手はないでしょうね


【重要なお知らせ】
な、なんと!!キングダムがついにアメトークに!!
5月28日に「キングダム芸人」やるみたいです!ケンドーコバヤシさん、サバンナ・高橋茂雄さん、平成ノブシコブシ・吉村崇さんなどが出演しており、熱くキングダムを語るようです。
ご批判あるかと思いますが、今までアメトークに取り上げられた漫画と比べ、キングダムはそこまで知名度は高くないと思っておりました。しかし、アメトークでやるということはそれだけ実力が認められているということですね!!
これで、一段と人気が出ること間違いなしですね。
うー楽しみ過ぎる!!!録画して永久保存しなければ!

きんねこさん〉桓騎はロバートの山本さんと私は推測します!ですが、羌瘣が誰だかわからない…
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 16

クリリン

包雷を脱する唯一の方法を、ワテギが長年の直感で判断したのはいいとしても、今回相手があまりにも悪すぎましたね。(亡き麃公がワテギの立場なら別問題だったろうが…)
そのワテギの行動を昌平君が一言「蛮勇だ」と言うシーンも、クールでカッコいいですね(沈着に戦場を見渡し、味方の士気を高揚させる手腕も見事)
そして最後に相手の「腕」を完全に封じて首を刎ね飛ばす流れ…援軍として登場してから終始一貫して鮮やかな手並みでした。(ワテギが昌平君との格の違いを悟って笑みを浮かべるシーン、印象に残りました)
後は咸陽内部の樊於期のみですね…この流れなら樊於期らは孤立状態となり、呂不韋の目論見も崩れるでしょう(もはやこの状況から呂不韋が起死回生の一手を打つとは考えられない)

by クリリン (2015-05-21 07:18) 

たにま。

羌カイは小島瑠璃子さんみたいですよ。
by たにま。 (2015-05-21 08:37) 

酒兵

公、渋キャラだったじゃん。少しだけヒョウコウパイセンとかぶったー。
白目昌平くんやばっ笑
by 酒兵 (2015-05-21 11:21) 

ボン

初めまして、私の回りにはキングダムの事を話せる人がいなく毎週楽しく読ませていただいてます。

by ボン (2015-05-21 18:17) 

普段はROM専

アメトーク楽しみですね、ケンコバはスカパーで原先生からお宝頂いてるので持ってくるかも、でも単行本は著作権で無理かな・・・NARUTO、ワンピース、バカボンド等々の作者が描いたキングダムキャラ見てみたい!!
by 普段はROM専 (2015-05-21 20:06) 

島民

昌平君 さすが?
素敵過ぎます。
by 島民 (2015-05-21 21:58) 

マンボ

呂不韋の最後の一手は蒙武ですかね。
そして蒙武に裏切られて、ゴット・エネル並の
アボーン顔を見てみたいですね。
by マンボ (2015-05-21 22:27) 

徐福

信の出番はツーカットのみ。。。で次号休掲(う~ん
今回も出番が少なく残念です)

あと。。。手柄になりそうなのは。。
主犯格の捕縛のみ?
毐等敗走。即令國中:有生得毐,賜錢百萬;殺之,五十萬。盡得毐等。車裂以徇,


信の将軍昇格は?
大軍を率いて将軍として武功をあげねば?
千人将クラスの手柄では難しいでしょうね!
当初、政の隠し兵力の蕞の民兵一万人を率いて
樊於期の率いる毐国1万、戎翟公軍1万を瞬殺
して、徴収兵を解放もしくは寝返さえて
大手柄と思いましたが、現在い水渡河作戦の
橋頭堡、王族の身柄の確保(太子でない姫
なので政には感謝されるが武功ランクは低い
でしょう。)

樊於期の副官クラス捕縛では大手柄とはいかず?

嫪毐の捕縛が絶対条件では?







by 徐福 (2015-05-21 23:15) 

とある羌瘣

ようやく反乱軍壊滅
だけど信が今回の一軒で将軍に上がることはまずなさそうですね
いくら軍を率いているといってもあくまで少数援軍程度なので
もし今回で昇格とすれば更なる奥の手かりょふいの悪あがきを止めるかですかね
この程度で将軍になりましたじゃファンとしては納得できません
まさかの別戦場にいる羌瘣の武功を合わせてでダブル昇格とかならまだ納得ですが
by とある羌瘣 (2015-05-22 14:52) 

ハルト

昌平君強い!結構あっさりで、馬陽での王騎と涉孟を思い出しました。

来週のアメトーク楽しみです!賛否両論あると思いますが、好きな作品が取り上げられるのは純粋に嬉しいものです。
録画予約はバッチリですよ!
by ハルト (2015-05-22 16:49) 

ギャラクティカファントム

アメトーク非常に楽しみではありますが、これがきっかけで人気に火が付き、超メジャー作品になり、今迄と違う路線になったりはしないかな?

by ギャラクティカファントム (2015-05-22 17:10) 

でんでん

アメトーークにでるキングダム芸人は
ケンドーコバヤシ→タジフ
高橋茂雄→信
吉村崇→王騎
菊地智義(ポテト少年団)→桓騎
小島瑠璃子→羌瘣
のようです
吉村さん、王騎激似!
by でんでん (2015-05-22 17:26) 

キングダムファン

今回は面白かったので思わずヤングジャンプを買ってしまいました。アメトークも楽しみですね。
by キングダムファン (2015-05-22 20:49) 

コバケンタ

コメント
by コバケンタ (2015-05-23 00:01) 

る一

さすが隠れラスボス。。
by る一 (2015-05-24 11:22) 

徐福

アメトーク録画したものを早送りでみました。
なかなか面白さが読んでない人に伝わらない
ようで、当方もNHKアニメから入った口です。
設定が古代中国で有名な三国志よりかなり
古い話なので、イメージしにくく、アニメで
イメージを膨らませてから細かい設定に
なじませないと難しいかな?
信長と比較させながらの方がなんとかイメージ
できるかな?

週刊誌や単行本だけで読み続けている方はすごいな
と思います。
(平安時代とかの文化人は史記とか読んでいて
それを題材にした作品を残していますが、それも
すごいと思いました。)
by 徐福 (2015-05-29 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: